記事LPをSmartnewsで配信して気づいたこと

Tags: SmartNews ネイティブ広告 運用型広告

Date: Update:

LPでサービスを理解してもらうことは簡単なことではありません。
特に、サービスが分かりづらい商材については一苦労です。

そこで、弊社では最近記事LPを活用して配信する機会が増えております。
記事LPを通して、悩みからサービスへユーザーを自分ゴト化させることで、
サービスへの理解力を深めて成果を伸ばすことが可能です。

今回は、実際に記事LPをSmartnewsで配信して気づいたことをまとめました。

 

配信後の結果について

今までは「YDNサーチターゲティング」や「Facebook広告」でサービス商材LPへ直接流入させていましたが目標のCPAに届かない状況でした。
そこで、サービス商材LPの前に、サービスを理解してもらう記事LPを制作し
新たにSmartnewsで配信した結果、他の広告と比較して飛躍的に成果を伸ばすことができました。
 

配信後の影響について(リスティング)

Smartnewsでの記事LPを活用した配信後に
サービス名(指名)ワードでのリスティング広告での成果にも影響がでました。

【表示回数】
サービス名(指名)の表示回数が約2倍に増え、検索ボリュームが増加

【CVR】
サービス名(指名)のCVRが約3倍に増加

【CPA】
サービス名(指名)のCPAが約1/3になり、CV数が大幅に増加

配信後の影響について(サービスの利用率)

Smartnewsでの記事広告をはじめてから、サービスの利用率についても変化が出ました。

記事LPでサービスの理解度を深めることで、サービスの利用率を高めることができました。

 

本日のまとめ

記事LPを活用することで配信成果を伸ばすだけではなく、
サービスに興味を持ってもらうきっかけにも非常に有効でした。
また、記事LPで理解度を深めてもらうことでサービスの利用や継続などの
LTVも大きく影響を及ぼすことが分かりました。

関連する資料がダウンロードできます!

株式会社Shiftのリスティング広告サービス

ダウンロード