ブログスタート

Tags: shift

Date: Update:

株式会社Shiftです。
愛媛県の本社を中心にデジタルマーケティングを活用した全国各地のお客様のビジネス支援を行っています。
これまで支えてくださったお客様のおかげで、13年目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

今後、Shiftは「となりの●●さん」をコンセプトに掲げ、お客様に親しみ、安心していただけるサービスの提供を展開していくことを宣言します。

おかげ様で近年、たくさんのご紹介やお問合せをいただき、事業が拡大してきました。
事業が拡大するとともに、社内の人材不足が深刻化してきた事実があります。
メンバーひとりにかかる負担は大きくなり、中途採用もなかなかうまくいかない状況が続きました。
3年ほど前から、中途採用を新卒採用に切り替え、人材不足解消の対策を開始しました。
それから少しずつではありますが、人材不足も解消されつつあります。

しかしながらその間も、毎月お伺いしていたお客様へ訪問できない、ご依頼に対しての対応が遅れるなど、もどかしい思いもありました。同時に解約のお申し出が増加する事態に直面しました。

現実を目の前に、私たちは今一度、原点に立ち戻る必要がありました。
その結果私たちが出した答えは、

私たちにとって重要なことは、お客様のおとなりさんのように困ったときに気軽に頼れたり相談できたり、時には世間話ができる身近な存在であること。

これまでを振り返ると、私たちは広告費が10万円であれば10万円なりの100万円なら100万円なりの1000万円なら1000万円なりの成果の出し方をお客様とともに悩み、考え、試行錯誤を繰り返してきました。
私たちはお客様のビジネス拡大のお手伝いをしながら、お客様とともに成長しています。
だからこそ、お客様に寄り添うことが私たちがにとって重要だと再認識したのです。

そして、これからの歩む道を「おとなりの●●さんのような存在になる」と決意しました。
どんなに世の中のテクノロジーが進化しても、人と人とのリアルなつながりやあたたかさは人対人でしか得ることのできない特権だと思います。そのあたたかさを感じられる伴走者であることが私たちの在りたい姿です。

 

このブログでは今後も様々な情報発信をしていく予定です。
インターネットを介して、世界中の人と繋がれるチャンスがあることに感謝して、そのチャンスを逃さないよう私たちにできることに全力で取り組みます。

お客様だけでなく、パートナー企業様や個人のサポーターの方々など、関わる全ての方のおとなりさん的存在であれるよう走り続けます。

本日のまとめ

ボクの名前はフトシ。
これからボクもShiftの妖精として登場するよ!ヨロシク!

いつでもあなたのとなりに…
                LOVE,フトシ

お問い合わせはこちら