<社員インタビュー>〜Shift’s縁の下の力持ち:重松美希〜

Tags: Shiftのこと

Date: Update:

Shift社員の個性を皆様におとどけ!
本日のメンバーは、Shift’s縁の下の力持ち:重松さんです♬
※インタビュアー:武氣裕美子、カメラマン:田中謙吾、フオン

 

重松美希とは。

名前:重松美希(Miki Shigematsu)
所属:ビジネスサポート事業部 リーダー
出身:愛媛県松山市
入社:2013年4月
メモ:最近、周りの人に心のなかで考えたことを当てられるので困ってます

弓道に打ち込んだ学生時代 → Shiftへ

     今日はよろしくお願いします!
よろしくお願いします。
めっちゃ緊張しますね笑

     まず、Shiftに入る前までのことについてお聞きしたいのですが、
     新卒で入社される前、どんな学生時代を過ごしましたか?
高校から弓道をずっとやっていて、大学時代は副将として授業の時間以外はほぼ部活に時間を費やしてました🏹。
それで、土日にバイトをするっていう感じの大学生活を送っていました。

     部活がメインだったんですね。
     次にShiftを知ったきっかけを教えて下さい。
就職活動も終盤のころだったと思うのですが、就活サイトで説明会の募集を見たのがきっかけです。
愛媛でインターネット広告の会社があることを知って、面白そうだなと思って受けることにしました。

     最終的な決め手はどんなところでしたか?
インターネット広告の業界のことは全く知らなかったんですけど、成長している市場だという話をきいたり、普段身近にあるインターネットに表示される広告に、漠然と面白そうだなって感じたことが決め手でした。

重松美希の今とこれから。

     今のお仕事について教えて下さい。
今はビジネスサポート事業部に所属していて、在宅で仕事を請け負っているメンバーさんに仕事を発注したり、メンバーさんが困っているときにフォローに入ったりということがメインの仕事になります。

     在宅のメンバーさんは何人ぐらいいらっしゃるんですか?
今は、22名ほどです!

     お仕事をしていて、楽しいことはどんなことですか?
在宅のメンバーさんが、自分が伝えたことを身につけてくれて、今まで不安だった入稿作業ができるようになったり、営業さんとのやりとりがスムーズになっていくのを見たりすると頑張ってよかったなって感じます。

     逆に、苦しいことや辛いことはなんですか?
お金が絡んでくるところなので金額のやり取りや、お客さんと社内の調整で両方の立場を考えると言いにくいことなどを伝えることはしんどいなって感じることはあります。

     今はリーダーとしてご活躍されていますが、気をつけていることなどありますか?
自分が指導しなくてはいけない立場の時でも、自分の意見を出すのではなく、まずはじめに相手の話を聞くことを意識しています。

     Shiftの中でも特殊なポジションかと思うのですが、Shiftでの役割を一言で表すと?
縁の下の力持ちですかね…笑

     将来の展望を教えてください。
今後Webの業界って、フリーランスの人と関わることも増えてくると思うので、
うまく連携が取れるような仕組み作りを頑張っていきたいと思います。

9つの質問で、重松美希を深掘り!

     子供のころの夢は何でしたか?
子供のころの夢は…本屋さんになりたかったです笑
     今でも本は好きですか?
漫画とかも好きなので、よく読む方かなとは思います📗。
     漫画の中で自分を何かキャラに例えるなら?
難しいですね…えーとっ
     それでは一番好きなキャラクターは何ですか?
鋼の錬金術師の「エドワード・エルリック」です!
     その理由は?
中学生くらいの時にはまってたんですけど、なんか……理由は「かっこいい」からです笑笑
弟のために自分の腕を犠牲にしてでも突き進んでいくところだったり、より良い道を見つけようと邁進しているところがかっこいいなって感じます。


     今、ハマっているものはありますか?
毎朝スムージーを作って会社で飲んでます!
     オススメのスムージーは?
バナナ+パイナップル+ブルーベリー+豆乳+ヨーグルトです!🍌🍍
     具だくさんですね笑
     今日が人生最後の日だとして、最後の晩餐に何を食べたいですか?
最後の晩餐は….お母さんのハンバーグですかね!
     ほっこりしますね。
     最後に愛媛のいいところを教えてください。
愛媛のいいところは…山があって、海があるので、みかんも魚もおいしいところです!🌄🌊

 

     今日は貴重なお話、ありがとうございました。
ありがとうございました。

本日のまとめ

ビジサポ事業部のリーダーとして、在宅メンバーさんをまとめる重松さん。
陰ながらShiftを支えてくれている立役者やね!

マンガが好きなことは社内でも有名だけど、弓道をずっとやっていたとは。
盛りだくさんのスムージーも気になるところ!

それでは、社員インタビュー第9弾もお楽しみに!
※社員インタビューは月1回の更新です

ご相談無料!広告運用でお困りならご連絡ください。改善実績多数のアカウント無料診断も受付中!