Shift~夏ワーケーション in 大三島【思い出編】

Tags:

Date: Update:

Work×Vacation=? ⇒ワーケーション!!

季節はすっかり冬となりましたが、なぜか今朝、今年7月の大三島で行ったShiftワーケーションのことが蘇ったフオンです。
子供たちも一緒で久々のミニ社員旅行みたいでした〜!

今さらではありますが、今年の夏の鮮やかな思い出をこの場を借りて語りたいと思います。
よし、タイムマシンに乗りましょう!レッツゴー!!


ワーケーションの場所は、瀬戸内しまなみ海道の真ん中「大三島」にある、「ワーク&ライフ」をコンセプトにしたワークスペース付きの宿でした。

 

古民家ホステルの1棟貸しで、コワーキングスペースも利用して勤務日を一日過ごしました。


毎朝9時に朝礼があるので、それまでに全員が集合し、パソコン前で準備万端の状態でした。

 


一方、子供たちは夏休みの宿題に全集中開始!
経理のS.さんがちょうどその日に休みの予定があったため、ベビーシッターの役割を果たしてくれました^^/

 


しばらく部屋で仕事をしたら、緑いっぱいの外のベンチやハンモックに移動してみたり…
色んな場所で気分転換が出来ました!

 


ランチ時間は、そうめんと自家製の唐揚げ!午前中の勤務上がりに幸せが感じられました。

 


午後になり、大人が会議を行っているうちに、子供たちは近くの塩工場へ探検に行きました。お土産もいっぱい持って帰ってもらいましたよ。

 

  
短時間勤務のメンバーは仕事を早めに終わらせて、子供たちと合流。残りのメンバーは後少し頑張っていました。

 


はい~、やっと業務が終わって、豪華なパーティーが始まりました。手巻き寿司もめっちゃ盛り上がりましたね~

 


食事後にもちゃんと掃除を手伝ってもらいました。偉いよ、みんな!

 


最後は、夏といえば欠かせない花火をし、最高のワーケーション&子どもたちの夏休みの一日が終わりました。

 

実は…
その次の日は「真夏のバーベキュー大会 in大三島」で、最高のもう一日がありました。今年の夏は充実し過ぎましたな~
大三島のBBQの様子は下記のブログでご覧ください^^

 

また、別のワーケーションを行おうと思っていますので、みんな、ワクワク楽しみにしてくださいね❢

本日のまとめ

ワーケーション、ええな~
また冬ワーケーション、お花見ワーケーション等々、楽しみに♪

ご相談無料!広告運用でお困りならご連絡ください。改善実績多数のアカウント無料診断も受付中!