ShiftのTikTok運用は誰がしているの??

Tags:

Date: Update:

 

こんにちは!
Shiftの久保俊輔です!

皆さん、TikTokをご覧になっていますか??

ここ数年でTikTokは著しい成長をみせており、見だすと止まらなくなるという経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2023年9月時点で日本国内の月間アクティブユーザー数は2700万人(AppAnnie調べ)となっており、アメリカ国内では2021年に利用時間がYouTubeを超えております。

 

若い年齢層を中心に視聴数を伸ばしていることから、ブランディングや採用活動に利用する企業がすごく多くなってきました。

Shiftでもそんな波に乗るべく2022年11月からTikTokを運用しております!

みなさん、もちろんShiftのTikTokをチェックしてくれていますよね?

今回はShiftのTikTokについてご紹介をさせていただきます!

 
<目次>
1. ShiftのTikTokは誰が運用しているの?
2. ShiftのTikTokってどんな投稿をしているの?

3. 
今後の投稿について

ShiftのTikTokは誰が運用しているの?

まず、誰が運用をしているかですが、久保俊輔と佐々木涼太という社員2名体制で運用をしております。

実は2人とも今年入った新卒でして、2人で協力をして投稿を行っております。

 

4月に入社したころから、自社のTikTokを2人で見ており、「うまく活用できたらいいよね~」と話をしていたのを覚えています。

そう思っていた時、PRteamというShiftの情報を発信しているメンバーの方々にお声をかけていただき、2人で入ることとなりました。

メンバーに入ったばかりで編集の仕方や、動画の構成などはまだまだですが、投稿をしながら知識を身に着けていきます!

 

動画作成はどんな構成にするかワクワクしますし、投稿した動画の再生数が伸びた時は最高にうれしいです!

今後も楽しみながら動画作成をおこなってまいります!

そして本業に活かせるようになったら最高ですね!

 

 

 

どんなTikTokコンテンツを投稿しているの?

まだShiftのアカウントをご覧になられたことがない方のためにどんな投稿をしているかご紹介をします!

 

内容はShiftで過ごす日常やいちご狩り、社員総会などイベントの様子を投稿しております。

外部の方にもShiftの雰囲気をよりリアルに感じ取っていただけるかと思います。実際に私も内定をいただいてからShiftのTikTokを見ておりました。
やはり、動画で見ることで実際に働いた時のイメージが付きやすくなったかなと思っています。

直近では「広告代理店1年目社員のリアル」や「webマーケティング会社 営業の1日」など約半年間私たちが働いたリアルをお届けしています。

@shift__official 「みんなが一回は通る道だね…!」#広告代理店 #広告代理店あるある #新卒 #社会人の日常 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 – 愛媛のShift

私たちがどのようにお仕事をしているか知れたり、業界についての知識が深まること間違いなしです!

手ごたえのある動画もあったんですが、先輩方が投稿されていた動画の視聴回数を超すのはなかなか難しいですね。。

追い越せるように頑張ります!

 

皆さん、Shiftがどんな投稿をしてきたか、お分かりいただけましたでしょうか?

あ、このブログどころではなく気になってShiftのアカウントに飛んでますかね?

それはすみません。

 

 

今後の投稿について

次の投稿が待ち遠しくなりましたか?(笑)

今後の投稿に関しても引き続き新卒2名で盛り上げていきたいと思っております!

内容は料理企画などの楽しめる企画から採用活動やwebマーケティングに関してなど、
ためになる知識も発信していこうと考えております!

その時々のトレンドもうまく取り入れつつ、できるだけ多くの方に見ていただけるように動画作成をこだわっていきます。

愛媛のShiftというと「あ~あのTikTok見ました!」なんて言われてみたいですね!(笑)

いや、そんな風に言われるように投稿をしてまいりますので、今後もチェックを宜しくお願いします!

 

最後までご拝読いただきありがとうございました!

ご相談無料!広告運用でお困りならご連絡ください。改善実績多数のアカウント無料診断も受付中!