19新卒 6名が入社しました

Tags: 社内イベント

Date: Update:

季節は春。
Shiftでも、4月1日に19新卒 6名が入社しました。

 

ドキドキ初出社

新卒の皆さんには、内定者時代に何度か会社に来てもらう機会はありましたが、
やっぱり初出社は緊張した面持ち…

先輩社員までもなんだかソワソワ…

新年度初日。オフィスには新しい空気が流れていました。

チューター顔合わせ

お昼には、新入社員とチューター社員でランチ会を行いました。
   チューター:新入社員1名に対し、先輩社員1名を割り当てる制度。                      業務のみならず、社会人としてのマナーの指導やメンタル面のサポート等も行う。


「卒業旅行はどこ行ったの?」
  「カナダでオーロラを見てきました!」
「いいなぁ~~~😆」

「お昼ご飯はどこで食べることが多いんですか?」
  「この社内のカフェスペースだったり、外にランチに行ったりもするよ。」
「またお店教えてください~😋」

この頃には出社時の緊張感もややほぐれ、笑顔が見られるようになりました。
チューター社員も、この笑顔(笑)

ランチ会のあとは、会社近くの公園へ。
ちょうど桜が満開で、この喜ばしい日に花を添えてくれていました。

鉄棒に乗っかるという謎ポーズをさせられても、希望に満ち溢れるまぶしい笑顔(笑)
あぁ、フレッシュ…😍

入社式

午後からは、いよいよ入社式。
代表の岡本からの一言目は「入社おめでとう」ではなく、
「みなさん、ご入社ありがとうございます!」でした。

星の数ほどある企業の中から、私たちの仲間になる選択をしてくれたこと、本当にありがたいですね。

次に、記念品を贈呈。
今年は名入れしたボールペンをプレゼントいたしました。

そして、一人ひとり自己アピールをしてもらいました。

最後は、毎年恒例のレクリエーションタイム!
今年は、お題(「春の歌といえば?」など)について先輩社員・新入社員が回答し、
新入社員の答えと一緒だったチームにポイントが入る、というゲームでした。

ジェネレーションギャップをはかるゲームということですが、
近頃の若者は「ジェネレーションギャップ」=「ジェネギャ」と言うそうで…
すでにジェネギャを感じずにはいられない😱

締めは、全員で記念撮影。
ここからまた一年、このメンバーで頑張っていきましょう!

インタビュー

入社式を終え、無事Shiftの一員となった新入社員に突撃インタビューしました🎤
(「何言おう~」ってドキドキしながらも、答えてくれてありがとうございました♡)

ずばり『これからの意気込みを一言』お願いします!


「早く業務を覚えて、先輩方を助けたいなって思います!」

 


「がむしゃらに頑張ります!!」

 


「3か月後には一人前になりたいです!」

 


「仕事を早く覚えることと、資格を取ることを頑張りたいです!」

 


「先輩と交流を深めて、信頼関係を作りたいです!」

 


「そうですね…いいパパになれるように頑張ります!」

インタビュー by 辻 晴美

 

皆さん本当にキラキラしていますね!
そして、すでにバリバリ仕事をしているようなオーラが漂っています…!

これからの皆さんの活躍が、心から楽しみです😊

本日のまとめ

いやぁー、フレッシュな新メンバーが仲間入りしてくれて嬉しいなぁ!
若い力に負けんように、僕もガンバロっと!